相模原馬術部卒業生の皆様へ

2021.6.3

3月末よりお声がけさせていただいております、馬術部存続のための寄付のお願いにつきまして、5月末時点での現状報告をさせていただきます。

馬術部宛ご支援
総額27万3000円
13名の方々よりご支援いただいております。

引退馬シャンプー宛ご支援
総額33万5000円
10名の方々よりご支援いただいております。

ご支援いただきました方々のうちホームページ掲載許可をいただきました方々をご紹介させていただきます。

片岡柚香里様、平出真帆様、松島久恵様、重森様、井上風雅様、金井菜月様、小河原希海様、加地寧々佳様

ご支援いただきました方々へ心より感謝申し上げます。
また同時に、本件を広く知らせてくださいました方々へ深謝いたします。

本件は引き続き寄付を募らせていただいております。

また、シャンプー宛ご支援の振込先が決定いたしました。

馬術部宛同様に馬術部が管理しております口座へお振込みお願いいたします。

その際、所属年度・お名前・ご支援いただけます金額、を明記しシャンプー宛メールアドレスへご連絡お願いいたします。

馬術部管理口座 三菱UFJ銀行(相模原支店)普通 口座番号:1520991 店番:259
        口座名:キタサトダイガクタイイクカイバジユツブ ハラ ヒデタケ

馬術部宛メールアドレス kitauma.sgmhr(アットマーク)gmail.com

シャンプー宛メールアドレス kitauma.sgmhr.shampoo(アットマーク)gmail.com

2021.3.28

本校馬術部より卒部生である先輩方へ、本校馬術部が所有しております練習馬シャンプーの所有者変更のご報告並びに、コロナ禍での経営難を立て直すための馬術部への支援のお願い、以下の資料をご連絡させていただいております。

詳細はお手数ですが以下資料をご確認ください。

また、こちらで存じております先輩方のご連絡先は一部であるため、恐れ入りますが先輩方には活動を共にした卒部生の方々へこちらの資料を共有していただきますようお願い申し上げます。

ご質問等ありましたら記載しております馬術部へのメールアドレスへご連絡ください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

馬術部宛メールアドレス  kitauma.sgmhr(アットマーク)gmail.com

シャンプー宛メールアドレス kitauma.sgmhr.shampoo(アットマーク)gmail.com

2020年度北里大学北里会体育会馬術部主将佐藤陽菜

 

以下掲載資料本文

北里大学北里会体育会馬術部 卒業生各位

馬術部存続のための寄付のお願い

謹啓
春陽の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は北里大学北里会体育会馬術部の活動に際し、ご支援・ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

さて、この度、本学馬術部存続のための寄付のお願い及び、馬術部所有馬(シャンプー)へのご支援賜りたく、ご案内させていただきます。

今年度、北里大学相模原キャンパスにおいて、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、2020年4月から6月末までの期間の登校禁止措置、10月中旬までの部活動を含むすべての課外活動の禁止措置が取られました。馬術部に関しましては、必要最低限の活動を特例として認めて頂き、活動馬の世話等を継続してまいりました。また、ご存じの通り、本校馬術部は、所属部員の大半が獣医学部生で構成され、2年次のキャンパス移動に伴い、1年間で部員が入れ替わる状態にあります。毎年約25名の新入部員を迎えての活動となりますが、今年度はコロナ禍の影響で15名の新入部員を迎えるにとどまり、例年通りの活動を実施することはできませんでした。

 現在、本校馬術部は所有馬2頭(シャンプー、ベガス)にて活動を行っております。シャンプーは、創部初期から馬術部において活躍し、2018年度末に高齢を理由に練習馬を引退いたしました。2012年度に2頭目の所有馬としてココアを迎えましたが、練習馬としては不向きであったため、エクウスライディングファームの所有するベガスとの置換が行われました。2012年度より、2頭所有の体制で活動を行ってまいりましたが、経常維持費等の預託料が多く、2013年度から2018年度までの期間、収支が償わない状態が続き、毎年約20万円を貯蓄より支払いに充てました。2017年度以降は支払いを翌年度に持ち越す状態が続きましたので、2019年度より部費の改定による運営改善を図りましたが、今年度の新型コロナウイルスの影響を受け、運営がさらに厳しい状況となっております。
 馬術部は、大学からの活動予算、部員から徴収の部費を主に運営を行っておりますが、今年度は前述の通り、部員の大幅な減少による部費収入が激減しております。大学からの緊急支援金と現役部員の追加集金により、当初の赤字額を減額することはできましたが、約38万円の負債を抱えてしまうこととなりました。
 また、来年度以降も引き続き新型コロナウイルスの影響で例年通りの運営が困難なことが予想されるため、所有馬はベガス1頭とし、馬術部の運営改善を実施することと致しました。なお、高齢を理由に練習馬を引退いたしました“シャンプー”につきましては、エクウスライディングファームから退厩はせず、福田OB、川島OGのご厚意で管理・維持を継続して頂けることになっております。

 卒部生の皆様におかれましては、本校馬術部の運営改善ために金銭的なお力添えを頂ければ幸いでございます。ご支援いただきました支援金は、現在の負債返済等に充てさせていただきます。
また、これまでのシャンプーの貢献に部員一同深く感謝し、余生を支える一助として皆様に一口馬主のご協力をお願いいたします。

ご支援してくださいます卒部生の方がいらっしゃいましたら、以下の北里大学Gmailアドレスにご連絡頂きたく願います。

本校馬術部へのご支援の宛先
メールアドレス:kitauma.sgmhr(アットマーク)gmail.com
口座情報  三菱UFJ銀行(相模原支店)普通  口座番号:1520991  店番:259
      口座名:キタサトダイガクタイイクカイバジユツブ ハラ ヒデタケ
ご支援いただけます際は、お手数ですが上記メールアドレスにお名前、所属年度、金額をご連絡ください。

シャンプーへのご支援連絡先
メールアドレス:kitauma.sgmhr.shampoo(アットマーク)gmail.com

今後の運営状況のお知らせにつきましては、本校馬術部ホームページにて公開させていただきます。お手数ですがご確認お願い致します。http://kitauma.web.fc2.com/
略儀ながら書中にてお願い申し上げます。
 謹白
2021年3月28日

北里大学北里会体育会馬術部相模原キャンパス
部長      原 秀剛  
2020年度主将 佐藤 陽菜 
2020年度主務 奥山 悦永 
2021年度主将 平野 緑輝子


 

 

inserted by FC2 system